浜松の髪処「床上手」夜中まで営業してるから仕事帰りでも寄れる!強く太く元気な髪をつくる育毛サービス「床育」も大人気!

ご予約はこちら!!  053-476-8677

髪処床上手
平日は24時まで営業!!☎053-476-8677
ブログ

本日より復帰しました!

2017年06月20日

ご無沙汰しております。南です。

長い間ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、本日6月20日より仕事に復帰致しました!

多々聞きづらい事もあるかと思いますが、温かい目で見て頂ければ幸いでございます。。

誠心誠意皆さまとお付き合いさせて頂こうと思っておりますので、

これからも宜しくお願い致します!!



退院しました!

2017年06月10日

お久しぶりです。南です。

5月の末に放射線治療も終わり、ただいま自宅治療をしています。

放射線治療は、CTの機械のような所に入り、毎日少しづつ放射線を必要箇所に照射していくのです が、実際機械に入っているのは5分~10分くらいで、照射している時間だけでいうと、2分~5分くら いの比較的短時間の治療でした。

実際は特に何かを当てられている感覚はなく、ただ機械の中に入っているだけという感じです。

しかし、回数を重ねていくうちに、喉の痛みや口内炎、味覚が無くなる、皮膚が日焼けのような感じ になったりといろいろな問題が生じてくるので、それにより自分の治療を実感しました。

特に味覚が無くなるという感覚は、うまく説明しづらいなんとも言えない感覚なのですが、個体をた だただ咀嚼しているだけ、

本来であればああだったな・・・という想像を裏切る無味・・・

匂いはするのに、口の中にいれると予想を反する無味・・・

そうすると、途端に『不味い』という思考に駆られます。食事がただの作業になってしまうのです。

本来食欲は人間の欲ですから、食事をする事で楽しかったり、幸せだったり、満たされるはずのもの がただの作業に、もっと言えば苦痛になってしまう事はとても残念な事です。

この症状は徐々に元に戻ってゆくので、それまでの辛抱ですが、食事は生活の中でとても重要で、幸 せな事だったのだと痛感しました。

普段当たり前に出来る事が出来ない事は、想像以上に辛く寂しい事で、普通に生活できる事はとても 幸せな事なんだと思います。

照射箇所は舌と首回りだけだったので、体の方は比較的問題なく動きます。経過報告を回りの方にす ると、体のだるさなどの心配をしてくださってくれる方が多かったのですが、そういった症状はほと んどなかったのでそれに関しては幸いな事でした。

今後は薬を飲む程度の治療になるので、日常生活に戻る事が出来ます。

怪我や病気は出来る事なら避けたい事ですし、良い事では決してないですが、 家族や友人やお客様、周りの人の温かい励ましに支えられ、絆が深まり、自分は幸せなんだと改めて 強く思う事が出来たのは、今回の出来事があったからこそだと思うので、悪い事ばかりではないと思 いました。

起こってしまった辛い事で考え込むよりも、これから起こる幸せな毎日を想像しながら生活しようと 思います。

もう少ししたら仕事にも復帰しようと考えておりますので、皆さま、その際は宜しくお願い致します!

ご心配をお掛けしました。気にかけて下さっていた皆さま、本当にありがとうございます。

皆さまにお会いする事が出来るのを楽しみにしております。



お久しぶりです。南です。

2017年04月15日

ご無沙汰しております。南です。

急な休店で皆様にはご迷惑をお掛けしています。申し訳ございません。

去年の秋頃から舌の違和感を感じ、忙しさを理由にだましだまし生活をしていましたが、

今年に入ってご飯もまともに食べる事も出来なくなってしまったため病院に検査を受けに行ったところ

舌癌の発症を診断されました。

癌の進行具合もかなり進んでいて、舌の3分の2を切除しないといけないとの事でした。

舌の癌は進行が速いようで、診断されてから1週間程で入院し治療に入りました。それが2月の中旬頃です。

抗がん剤治療、舌の切除からのお腹の肉を失った舌の部分に付ける再建手術と順調に進み、今は放射線治療を受けています。

手術から1か月ちょっとたった今でもまだ顎の痺れや腫れが残っていますが、術後すぐと比べると・・ゾウとアリぐらいな違いです。。

なにせ手術は約12時間とだいぶ長丁場でしたから・・・

会話は、通常の6~7割程話せると思います。通常の発声と比べるとだいぶ落ちてしまいますが、誰かと意思の疎通ができるというだけでも今は幸せを感じます。

まだ口の中の再建した部分が落ち着かないのと、口の周りの痺れがあるので、それが落ち着けばもう少し話せるようになる・・・はずです。

切除した事で、ほとんどの癌であった箇所はなくなったとされたようですが、CTやMRIでは映らない微量の癌が残っている可能性もあるとの事で、

再発防止・予防などの理由で放射線治療を今受けています。

平日毎日1回、合計30回の予定なので5月の中旬から下旬には退院できると思います。

皆様に会えるのを励みに、あと約1か月半頑張ろうと思います。



 

床上手で男を磨け!!

2012年08月15日


早ければ 早いほど 将来の不安解消
床上手が進めるケア方法で早期解決!!

間違った知識で間違ったケアはしないでください!
プロがおススメする☆ヘアーケア アドバイス。

正しいシャンプー!!

2012年08月09日

シャンプーは、夜の2回シャンプーをおススメします。

1回目は…髪についた、ほこりやスタイリング剤を落とすシャンプー
髪の毛をシャンプーしてください。

2回目は…頭皮をマッサージするように、優しく頭皮をシャンプーしてください。
指の腹を使いマッサージすることを意識してゆっくり、頭皮をやわらかくする感じに
血行を促進させて下さい。(シャンプーでそのまま方まで血流を流してあげても良いシャンプーになると思います。)
アロマシャンプーでリラックスをして、シャンプーを楽しんでください。

http://www.tokojyouzu.com/product/index.php

1   2   次のページ>




▲ページ上部へ戻る

お問合わせはこちら
営業時間
火〜金  15:00〜24:00
土日祝  13:00〜20:00

定休日
毎週月曜日 定休日

お支払
各種カードご利用できます
VISA・JCB・MASTERCARDなどなんでも使えます。

アクセス
静岡県浜松市中区幸4-6-8

営業日カレンダー
 定休日  
床上手スタッフブログ
お悩みスッキリQ&A
床上手Facebook
床上手Twitter



浜松の髪処「床上手」夜中まで営業してるから仕事帰りでも寄れる!強く太く元気な髪をつくる育毛サービス「床育」も大人気!

〒433-8123
静岡県浜松市中区幸4-6-8(住吉バイパス沿い)
TEL/FAX:053-476-8677
定休日:月曜日
営業時間:火〜金/15:00〜24:00 土日祝/13:00〜20:00
| リンク | アクセスマップ | サイトマップ | ログイン |
©2012. 夜中まで営業。育毛サービス「床育」大人気|浜松の美容院 髪処床上手
静岡県浜松市のアスリートビレッジ「Athlete village」